Sunday, September 04, 2005

Matsumoto Camp 2005 (& Grand Slamバスケ合宿)

今年から新しいイベントHeaven & Hell主催の「松本キャンプ」。 わしは所属のバスケチームGrand Slamの合宿とスケジュールがカブっていたが、幸い方向が同じ信州なのでちょっと無理して両方参加することに。 泊まりは先輩N島さんの蓼科の別荘。 金曜の夜、晩飯食ってから出発。 日付が変わるころに別荘に着いて、早速サーバで生ビール! 別荘のガレージはイングリッシュ・パブ風にしていて雰囲気のいいところだ。 でもこのパブのインテリアはすごいよ。 N島さんはバイカーでもあり、ビンテージバイクをいっぱい飾ってる。 古いDucati750から CB750 K0まで ここで飲むとビールが余計美味く感じるんだ。 バイクの上の梁にバスケ用のシューズも並べてる。 気持ちよくビールが進み、結局朝4時まで飲んじゃった。 何のために来てるんだよ! これじゃ朝の練習は酒抜きにしかならないだろう。 でもうちらはやっぱりそういうチームかも。 睡眠時間が短かったけど、空気が綺麗で静かな所なので意外と良く眠れて、二日酔いの割りには気持ちのいい朝だ。(?) パブガレージの入り口。 宝くじとかに当たったらわしもこういうのを作りたいなぁ。 そして茅野の体育館へ練習しに行く。 写真構成はアイディアとして悪くないと思うけど、やっぱりバイクが遠すぎるね。 鈍った身体を無理に走らせて、いい汗をかいてから仲間と別れてビーナスラインへ。 ハーレーにしてからこの道を走ってなかったのがもったいない。 やっぱり見事だ。二日酔い&運動疲れでもこんな景色ならずっと元気に走れる。 走りが気持ちよすぎて写真を撮ることなんか忘れてしまった。 (67号の最後の方の急な下り坂+悪路はちょっと辛かったけどね。) 仲間が待つ「美鈴湖森の国」へ。 やっぱりミーティングに入って、久しぶりに会うバイカーたちに暖かく歓迎されて、握手を交わすこの瞬間が大好き。 バイクの横にテントを張れる最高のロケーションだ。 (マーシー、場所トリありがとうね。) 松本の夜景を上から見下ろせるこのキャンプ場は本当に理想的。 仲間の格好いい鉄馬たちを眺めながら乾杯! 食べながら会場の真ん中の方から聞こえるブルースとロックでかなりいい感じ。 トリはH&Hのメンバーたちのグループサウンズ! どんどん盛り上がる! 老若男女でノリノリ! ♪バンバンババババババババン!♪ どこのキャンプサイトに行っても盛り上がっていて、感じのいい仲間ばっかりだった。 富山のSexyDynamitsを初め、色々な人から食いもん&お酒をもらってお世話になったよ。 日本のバイカーって最高! このミーティングはロケーションも規模も客層も何もかもが好みで、高津組の毎年恒例のイベントになりそう。本当はこのスケールがベストだと思うけど、この評判じゃ来年は倍の人数になりそうだね。 H&Hの皆さんお疲れさまでした。 朝は事情あってカズ&GO!とちょっと早めの出発。 直帰のつもりでも、やっぱりお城に惹かれ、ちょっと立ち寄っておやきを食べることに。 GO!号と松本城 普通は高速乗ってからこんなにすぐに休憩することはないが、カフェインがきれてて睡魔にやられそうだったので、取り敢えず諏訪湖SAで「美人」を遠くから見る。偶然SPLENDORのジョーさんもいたので八王子まで一緒に走った。 時間帯が早いおかげか、ツーリング今まで経験したことない渋滞なしの中央道でスムーズに調布まで。 そして凜ちゃんが待つ我が家へ。 こんなきっかけを作ってくれた松本Heaven&Hellの皆さんに感謝! 酒&飯を恵んでくれた皆さん、一緒に盛り上がってれた皆さん、ありがとう&お疲れさまでした! 最高のミーティングだったね。 富山のsexy dynamitsニケの写真はこちら GO!の「つーぶろ」はこちらから Heaven&Hellタケの写真はこちら Posted by Picasa

2 Comments:

At 9/05/2005 10:42:00 PM,

I linked up your blog with mine without notice, do you mind? 

Posted by GO!

 
At 9/05/2005 10:56:00 PM,

No problem.
って言うか、こちらから先に無断リンクしちゃったんだね。
Don't work too hard! 

Posted by Big Ben

 

:
:
:

BloggerHacks

<< Home